2005年06月14日

お知らせ

INTRO ece�は、どこかの街へ旅立ちます。
さようなら。これまで、ありがとうございました。
posted by 石井和裕 at 20:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(5) | 不思議な人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クール・ビズって cool ?

クール・ビズは世間では概ね歓迎されているのか。父の日を前にした折り込みチラシでは「クール・ビズ」をキーワードにGMSの紳士服売り場の商品が大きく紙面を割いていた。一方で、聞くところによると、ネクタイ業界は「せめて父の日の後にしてくれ。」とタイミングを嘆いたとか(ほんとか?)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050613-00000011-ykf-ent

さて、そのクール・ビズなのだが、私は、今のところする気が無い。だって、だらしなくって、嫌らしく見えるのだから。これは、自分のビジュアルの雰囲気だから仕方ない。人それぞれだが、ネクタイを取りたくない人は多くいる、いや、かなり多いだろう。

暑い日本の夏に、なぜ、サラリーマンは、みなネクタイをしっかりと締めているのだろう。そんなに礼儀正しいのか。いや、ネクタイのほうが人となりがしっかり見えるし、シャツを丁寧に選ぶ手間がいらない。サラリーマンスーツは体型をごまかせる。そう、日本人はネクタイ着用のスーツが好きなんだよ。たぶん日本の女性もね。
posted by 石井和裕 at 00:55| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(4) | 不思議な社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

